スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15/1/17*タカハシ

クリスマス。が終わり、新年が明け、正月が過ぎ、成人式が終わりました。
次は......節分です。

子供に豆を投げつけられるのが目に見えております、ので、大人の力を使い、号泣する程怖い鬼面を作ろうかなと思っております。なまはげの如く。

正月気分は抜けましたか?
雪投げ意外で身体を動かしたく、人生初のニセコの雪山に行きました。

実は、スノーボードをします。 見えないと良く言われますが、中学生からやってたので暦だけは長いです。

何があっても指だけは、腕だけは怪我しないように細心の注意を払い滑ります。

ニセコは最近よくテレビで紹介される程の世界的有名スポットになっていました。
雪質というものが、あまりよくわからないで生きてきましたが、そんな私でもいい雪だと思う程、気持ちいい雪でした。 こう、シュシュシュ、っという感じで滑れます。

小さい子がボードに乗っている姿を見て、微笑む私を侮辱する友達と行きましたが、楽しかったです。


IMG_0431.jpgIMG_0449.jpgsmall.jpg
一部写真はイメージです。 憧れがそうさせました。

皆様も怪我のないよう、無事に冬を越しましょう。
暖冬により、氷の転倒が増えております。 緊張して歩くと筋肉に負担もかかります。
早急にケアを!!


石山通り整骨院【公式HP】◀︎こちら
BODY LIFE【公式HP】◀︎ 姉妹店HPです
当院のfacebook◀︎ いいね! お願いします♬

2015年はじまりました!

2015年がはじまりました!

今年初ブログは院長・岩森です。

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は親戚、友達、恩師と楽しい時間を過ごしていましたが、やはり食べ過ぎ飲み過ぎなど生活のリズムが崩しやすい時期ですので出来るだけ気を使いながらいたせいか、例年より体調も崩すことなくキレがいい一年のスタートを切ることができています!

石山通り整骨院も1月5日の月曜日からスタートしております!
早速除雪で腰を痛めた!
孫の相手で体を痛めた!
と言った患者様が多くいらしております。

なかには年末に交通事故にあって・・・というかたも(´・_・`)

今までにも交通事故にあわれて身体を痛めた方の治療はたくさんしているのですが、患者様の中には整骨院での事故後の治療を知らない方がたくさんいらしゃることに驚かされます。

事故にあったらしっかり体のケアをしておかないと後になってから体の不調を訴える人も数多くいますので初期対応がまず大切!
病院で検査診察を受けている方でも、怪我の治療プロである整骨院での治療は可能です!
家族や友人、会社の同僚などで事故にあわれて困っている方がいらしたらぜひ石山通り整骨院の話をしてみてください。

事故は誰でも嫌なものです。
運転している方なら誰しもがそういう状況に陥ることがある、ということを忘れてはいけません。
冬道の運転はまずは車間距離をしっかりとっての安全運転を心がけましょう!

年明けに初詣でおみくじを引いたのですが・・・
なんと大吉‼️

あまり調子に乗るなよ!っていうニュアンスのことが最後の方にかならず書いてありました。

そうです。

何事も安全運転で石山通り整骨院スタッフ一同今年も 頑張ります‼️

IMG_0511.jpg

石山通整骨院はここをクリック!
http://ishiyamadoori-seikotsu.com/

山本です!

もう、いくつ寝るとお正月~

今年もの残りわずかとなりました!!皆さん、大掃除は終わりましたか?
石山通り整骨院も大掃除がおわり、院内が明るくなりました!!

北海道はこれからもっとしばれてきますね。
なので今回は「三陰交」というツボをご紹介します!!

「三陰交」は私達の内くるぶし(足首の内側の骨のでっぱり)の指四つ分(人差し指・中指・薬指・小指)上に
あるツボです!!
このツボは、「冷え」に効くツボで、このツボが冷えてくると食欲がなくなったり、下痢や生理痛などにつながります!
また、お正月はお酒や美味し物をたくさん飲んだりしますね。
ビールカニなどは東洋医学的には「冷え」につながりますので、取りすぎには注意して下さい。

足首自体に重要なツボがたくさんあります。皆さん足は冷やさないように気をつけて下さい!

それでは、また来年も石山通り整骨院をよろしくお願いします

行って来ました!!

こんにちは!!!!!

石井です!!!!!!

今週は爆弾低気圧の影響で天候が安定しないですね!!

月曜は大雪で火曜はみぞれ・・・

除雪で大変な方も多かったんじゃないかと思います!


それはそれとして!

患者さんのオススメのお店に行って来ました!


IMG_20141207_130034.jpg

札幌市中央区南2条西24丁目1-8

座忘庵さんです!!

(ちゃんと許可取りました)

基本は中華のお店なんですが、うどんがおいしいんです!

うどん好きにはたまらないですね!!

角煮もおすすめということだったので、
角煮丼セットにしてみました!

コレだけでもかなりおいしいです!

円山付近で発作的にうどんがうどんが食べたくなった方、
ぜひ足を運んでみてください!

14/12/7✳︎タカハシ

12月、
師走、
あ。今年最後の自分のブログだと、
早いものでしたこの1年。子供がいるとこんなにも1年のスピードが違うのかと実感しました。

子供の成長と共に少しでも自分が成長できたらなと思っていましたが、瞬く間に追い抜かれていきそうです。

いや、抜かれました。

最近嫁と決めた我が家の子育て理念。
しつける時は叱るのではなくルールを教える事。
今後 増えていくであろう子育て理念を一つずつクリアしていくのは
難しい事ですが、自分も子供から学ぶ事があると思うので
新しい発見や驚きを楽しみに子供と接していきたいと思います。

いつのまにか真面目な話になっているので
最近行った面白いお店をご紹介。



Space1-15 (スペースイチイチゴ)

HP↑ 〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ


ここの何が面白いかというと見た目は只々古いマンション。
2010_09250021.jpg
玄関先を見ると分かりますが、
moblog_752e8cf2.jpg
各階の部屋がお店になっているんです。

雑貨、、リネン品、cafe陶器屋さんと色々なお店を見れます。

入り口は、初見では正直躊躇するかもしれませんが、一階の玄関がオートロックになっているので行きたいお店のインターホンを鳴らせば快く入れます。
入ってしまえば、自由に好きなお店に行けます。 FREE♬ FREE♬

駐車場はないので、隣にコインパーキングがあります。

気になる方はどうぞ、お気に入りのお店がみつかるかもしれません。ね。


この時期の飲み過ぎ、食べ過ぎ、気の緩み、そわそわ、etc,,,,お気をつけ下さい。

プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。