FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

除雪、除雪、除雪・・・

こんにちは!!!
石井です!!!!

今月また雨が降りました・・・
一月なのに珍しいですよね?(・ω・)

暖かい気候のせいか雪も例年より多く、
市も除雪にかかる費用がかさんで大変だそうです!
雨で雪祭りの雪像にも影響が出てるそうな・・・

雪が短時間に大量に降っても焦って除雪しては
腰や肩に余計な負担がかかってしまいます!

しっかりと体が温まっている状態で行うことがケガの防止につながりますよ!

ということで、
たびたび筋肉痛になっている石井ですが(秘密)
年明け早々から友人たちと鍋パーティーを開催!

10686604_577107715759134_4358748090471549275_n.jpg

台所作業って腰に来ますよね・・・。

解散後片づけをしていると、カーペットから

バリバリ

といやなオトが!!
10924736_577107742425798_142042904627873808_n.jpg

まさかのラグの下からポテトチップスが・・・!!


これが末吉の力なんですね。
来年こそ大吉出ますように!!


石山通り整骨院【公式HP】◀︎こちら
BODY LIFE【公式HP】◀︎ 姉妹店HPです
当院のfacebook◀︎ いいね! お願いします♬
スポンサーサイト

15/1/17*タカハシ

クリスマス。が終わり、新年が明け、正月が過ぎ、成人式が終わりました。
次は......節分です。

子供に豆を投げつけられるのが目に見えております、ので、大人の力を使い、号泣する程怖い鬼面を作ろうかなと思っております。なまはげの如く。

正月気分は抜けましたか?
雪投げ意外で身体を動かしたく、人生初のニセコの雪山に行きました。

実は、スノーボードをします。 見えないと良く言われますが、中学生からやってたので暦だけは長いです。

何があっても指だけは、腕だけは怪我しないように細心の注意を払い滑ります。

ニセコは最近よくテレビで紹介される程の世界的有名スポットになっていました。
雪質というものが、あまりよくわからないで生きてきましたが、そんな私でもいい雪だと思う程、気持ちいい雪でした。 こう、シュシュシュ、っという感じで滑れます。

小さい子がボードに乗っている姿を見て、微笑む私を侮辱する友達と行きましたが、楽しかったです。


IMG_0431.jpgIMG_0449.jpgsmall.jpg
一部写真はイメージです。 憧れがそうさせました。

皆様も怪我のないよう、無事に冬を越しましょう。
暖冬により、氷の転倒が増えております。 緊張して歩くと筋肉に負担もかかります。
早急にケアを!!


石山通り整骨院【公式HP】◀︎こちら
BODY LIFE【公式HP】◀︎ 姉妹店HPです
当院のfacebook◀︎ いいね! お願いします♬

2015年はじまりました!

2015年がはじまりました!

今年初ブログは院長・岩森です。

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は親戚、友達、恩師と楽しい時間を過ごしていましたが、やはり食べ過ぎ飲み過ぎなど生活のリズムが崩しやすい時期ですので出来るだけ気を使いながらいたせいか、例年より体調も崩すことなくキレがいい一年のスタートを切ることができています!

石山通り整骨院も1月5日の月曜日からスタートしております!
早速除雪で腰を痛めた!
孫の相手で体を痛めた!
と言った患者様が多くいらしております。

なかには年末に交通事故にあって・・・というかたも(´・_・`)

今までにも交通事故にあわれて身体を痛めた方の治療はたくさんしているのですが、患者様の中には整骨院での事故後の治療を知らない方がたくさんいらしゃることに驚かされます。

事故にあったらしっかり体のケアをしておかないと後になってから体の不調を訴える人も数多くいますので初期対応がまず大切!
病院で検査診察を受けている方でも、怪我の治療プロである整骨院での治療は可能です!
家族や友人、会社の同僚などで事故にあわれて困っている方がいらしたらぜひ石山通り整骨院の話をしてみてください。

事故は誰でも嫌なものです。
運転している方なら誰しもがそういう状況に陥ることがある、ということを忘れてはいけません。
冬道の運転はまずは車間距離をしっかりとっての安全運転を心がけましょう!

年明けに初詣でおみくじを引いたのですが・・・
なんと大吉‼️

あまり調子に乗るなよ!っていうニュアンスのことが最後の方にかならず書いてありました。

そうです。

何事も安全運転で石山通り整骨院スタッフ一同今年も 頑張ります‼️

IMG_0511.jpg

石山通整骨院はここをクリック!
http://ishiyamadoori-seikotsu.com/
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。