FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14/6/27*タカハシ

ご無沙汰しております。最近やっとあたたかくなってきました、ね。
と言えばの行事ごと。いかがおすごしでしょうか。
BBQ、海、キャンプ、アガーデン、えーと、避暑。
皆さん暑い日は避暑しましょう。避暑。


無理矢理ですが、近すぎず、遠からずのレストラン紹介です。

余市ワイナリー レストランESPERIO【エスペリオ】
http://esperio.co.jp/yoichi/shop.html
JR余市駅より車で 約6分 / 札幌から車で 約1時30分位  小樽から車で 約30分位

マルゲリータ。
IMG_2162.jpg 
全てのランチメニューに日替わりパン・スープ・サラダバーが付いてきます。
このサラダバーの野菜

超新鮮野菜。  です。

野菜の種類は近隣の農家さんの野菜なので時期により異なりますが、4回はオカワリします。
このサラダだけでも行きたいくらいです個人的に。
グランドメニューもおいしいですが、日替わりのメニューが多いので、いつ行ってもおいしいものが頂けます。
夏期間の週末は八時まで営業しております、積丹帰りにワイン片手でいかがでしょうか。


隣接してワインショップやカフェベーカリーもあるので札幌からならドライブついでに良いかと思いますひしょ。

モッツァレラチーズのトマトスパ
IMG_2164.jpg

夏はビールもいいですが、お水を飲みましょう。
体重(kg)×50ml=1日全体で必要な水分量(ml)

                                  ちゃんと飲んでます?
スポンサーサイト

院長就任

この度、石山通り整骨院の院長に就任した岩森です。

これまで来院された患者様はもちろん、今まで当院を知らなかった方、腰をさすりながら通りすがりに気になっていた方、体の不調に日々悩んでる方などなど、まずは私たちにご相談ください。

気配り・目配り・心配りをモットーにスタッフ一同でしっかりサポートさせていただきます。

これからのスタッフブログは、より私たちスタッフのことたくさんの方々に知っていただくため、スタッフの日常などをドシドシ書いていきたいと思います!

我々がどのような人間なのか少しでも知って頂く事が、より利用される患者様にも信頼されるきっかけになるだろうと思っているところです。

よろしくお願いします!

先日札幌ドームで野球観戦してきました!

やっぱり野球はおもしろい!

いつの間にかプロ野球選手が自分より年下の選手ばかり・・・

しかし、まだまだドラフトの日はドキドキしてます!

待ってろ大谷君!




1403006229366.jpg

こんばんわ!

山本です。皆さん、お体いかがですか?
暑かったり、寒かったりと体調がおかしくなりそうです。

そこで、本日のブログは体の疲れに効くツボを紹介したいと思います!

本日紹介するツボは”足三里”です。知っている方も多いかもしれませんが、
このツボは”多気多血のツボ”ともいわれ、私たちが持っている気(エネルギー)を
整えてくれるツボです!他にも、胃や腸の働きを良くしてくれます!!

足三里の取り方です。

①足首の前側に人差し指をおいてください。

②人差し指をすねに沿ってひざに向かってください。

③ひざに向かう途中に人差し指が止まるへこみがあります。

④へこみの約2センチ外側に足三里があります。

今年の夏はこのツボで元気に過ごしましょう!!
それでは!

夏に向けて

こんにちは!!!
石井です!!!!


近ごろめっきり暑くなってきました・・・
最高気温が30度を超える日もあります。

薄着の方も多く見かけます!
私も薄着になりたいのですが、せっかくなので
かっこよくTシャツなどを着たいですよね!

ということで真夏に向けて体幹を鍛えようと思います!!!



今回はフロントブリッジをやっていこうと思います!

・まず両肘、両膝を床ににつけて四つんばいのようなります。

・両膝を離し、つま先と前腕で体を支えるようにします。

・この状態で30秒キープします!これを2セット行います!

腕立て伏せに近いですが両肘をついている状態です。
横から見たときに体が一本の棒のようにまっすぐに見えるようにします。
腰が浮いたり反ったりしやすいので気をつけましょう!

基本的なトレーニングではありますが、結構きついです・・・

安定してできないということは、体幹が弱っている証拠でもあります!

時間的にもそんなにかからないので、しっかり続けて
夏に備えようと思います!

理想の腹筋を目指して!!
無題
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。