FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13/11/27 タカハシ*

もうすぐ師走の12月。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 
インフルエンザやノロが流行りつつある昨今、体調管理に万全な対策を日々研究しております私、タカハシです。


予防接種はもうお済みですか?

『打っても毎回かかるから打たない』なんて方も多いですインフルエンザ。

マスコミではワクチンの効果や賛否を色々取り上げられていますが、
私も毎年打ってはいます。インフルエンザには罹った事はありません。


『病は気から』

心配性の私にはとても実感する言葉でもあります。
なので打ったから大丈夫というのもまんざらない訳でもなく、自分の体を知る事が、健康管理の基本なのではないかと思っております。

医療従事者として曖昧な発言かもしれませんが、今回のこの内容は、子供のワクチン接種で色々な資料を見ていた時に考えさせられる文献が多かった為、毎年当たり前のように何も考えずに予防接種を受けていた事を少し反省したためです。
どちらにしても普段からの免疫力向上とうがい、手洗いが一番大事なのではと思います。

あら?
真面目な話は拍手が少ない?

・・・・・
そんな事はないはずです。

でも保険の為に子供の写真をアップしておきます。

ふふふふ・・・

IMG_0926_convert_20131126231908.jpg
スポンサーサイト

治療院見学会

moblog_2bfcb8db.jpg

こんにちは田中です。

昨日、11月17日(日曜日)に私が所属している北海道鍼灸師会青年部の恒例イベントで、今年は当院が治療院見学会を担当する事になりました。

参加者は、学生や鍼灸師の方達で開業までの道のりや、どのような治療をしているのか等を紹介いたしました。

自分の治療院をお披露目する事により、当院の良いところ、足りないところが解った気がします。
参加された同業の方からは、スタッフ大変素晴らしい!!と、お褒めの言葉を頂きました。

とても、嬉しいことです。(*^^)v

これからも日々精進し、地域の皆様方の健康生活に役に立てる
「TEAM 石山通り整骨院」を作っていこうと思います!!

尚、公益社団北海道鍼灸師会では、一般の皆様方に向けた東洋医学のお話しや、
鍼灸の無料体験会「市民公開講座」等も毎年開催しておりますので
院内掲示やface book,HP等でお知らせしていきます。


Boys, be ambitious.

岩森です

この間タイヤ交換したばっかりな気がしたんですが、もう天気予報は雪マークが・・・

畑作業や冬囲い、タイヤ交換・・・いろいろ体にかかる負担が多い作業で腰などを痛める患者さんが増えていますくれぐれも気を付けてくださいね!



当院に来られている患者さんから、北大の構内にある銀杏並木が今見ごろだよ!

という話を聞いたので先日行ってきました

札幌出身の自分にとって北大のキャンパスに足を踏み入れるのは恐れ多い気がしたのですが一般開放されたその広大な敷地は、

「自分が学生だったら、広すぎて遅刻しちゃうな・・・」

というつまらない不安が一瞬チラつきましたが、目の前にひろがる黄色一色の景色はあっぱれでした!

札幌の中心部でこんな景色があるとは驚きで、こういうキャンパスでキャンパスライフを過ごしてみたかったものです


よく見ると銀杏の実もなっていて、

焼いたら熱燗と合うなぁ・・・なんて思いながら、落ちていないか下を向きながらの帰路でした



DSC_0591.jpg
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。