FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然がいっぱい

岩森です

9月もあっという間に終わりですね

最近当院の周辺ではクマ騒動の話題でもちきりですが、札幌のような大都市近郊にもヒグマが生息していることに改めて北海道の自然の豊かさを感じます

先日、新冠で整骨院を開業している元同僚のところに挨拶がてら行ってきました

日高方面にはあまり行ったことがなかったので、そこで目にした光景はとても新鮮でした

一面に広がる海も絶景でしたし、まっすぐ伸びる道路には「サラブレット銀座」と呼ばれる道もあり、周りの牧場にはのびのびと過ごす馬が見られました

30代のびのび独身貴族の元同僚が以前から自慢の故郷だと言っていた理由がよくわかりました

彼の治療院も国道を走ると花でいっぱいの花壇が目印にもなっていてわかりやすく、知識と経験豊富で親しみやすい人柄も馬並みに頼れる先生です

とっても癒される自然豊かな町にまた来るよと30代のびのび独身貴族の元同僚に固く約束をし帰りの路につきました


椎名はりきゅう整骨院
〒059-2403 新冠郡新冠町字北星町16-26
tel 0146-49-0489


DSC_0568.jpg
スポンサーサイト

2013/9/17*成長

最近まで桜田ファミリアだと思っていたタカハシです

伝い歩き.....それは誰かに何かを伝えながら歩き回る伝言行為ではなく、何かに捕まって立っている様の事で...って知ってますね。

息子も早いもので7ヶ月になります。 ふと見ると、立ち上がっていたり、転ぶのが分かっているのに歩いている姿を見ると嬉しくもあり、涙がぽろりです。

そんな彼が一人で歯磨きをしております。

moblog_8cf165b6.jpg
タカハシ アオ(約0.6歳)

自分の武器のお手入れ中は、機嫌が良く。独り言をいいながら、柄の部分で頑張って磨いております。

言葉を発せない代わりに、色んな事を表現している姿を見て、いつか自立し、歩いて行くものだと伝わります。 
これぞ正に、伝い歩き......あれ?

さて、愛息子が不満そうな顔でこちらを見ているので、ご機嫌取りに飛行機ブーンします。


おおぞら



夏が来~れば 思い出す~♪♪ (もう 秋に近いだろ!!)

こんにちは! 田中です!

私が20歳位の頃、友人宅に泊まりに行った時に、友人の祖父がお土産にくれたのが、写真のタバコです。(未開封 25本入り)

その友人祖父が、「俺が昔吸ってた煙草だ!」と言っていました。

最近になり調べたところ、日本専売公社(現JT)が1973に発売し、
「宙」を「おおぞら」
と読むのはふさわしくないと物議をかもし半年でパッケージが改良され「おおぞら」のみとなった40年前のタバコのようです。


物を捨てられない私は、保存状態を維持できるという お茶箱に保存していた為、大変綺麗な状態で残っていました。

これを見て、患者さんが懐かしむかな~と思い、現在治療室内の一角に飾っております。

パッと見た時は、現在の「ハイライト」と間違えるかも知れませんね!!

拝見したい方は、どうぞご自由にご覧ください!!


                                    院内は禁煙です!!


プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。