FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

岩森です!

お盆も過ぎてすっかり夏の終わりを感じる今日この頃です

最近は不安定な天気が続いており、急に降り出す雨や雷には驚かされてしまいます

先日無趣味に近い自分も物置に眠っていた自転車を引っ張り出し久しぶりに乗ってみました

サイクリングロードをひた走りおよそ2時間くらいかけて北広島の終点までたどり着きました

途中道の駅ならぬ自転車の駅というところもあってちょっと一息ついたり、札幌市内とは思えないほどの蝉の声とマムシ注意という看板に怖気つきそうになったり、大人の夏休みを満喫しました

予想通り次の日は両膝の鵞足炎、太ももの筋肉痛でした

しっかりストレッチしないと

また天気のいい日に出かけたいと思います



スポンサーサイト

夏フェス☆RSR☆

IMG_0139.jpg
8/17 RSR SUNステージ

こんにちは。タカハシです。
お盆休みを利用して以前から行きたかったRSR(ライジング・サン・ロックフェスティバル)という石狩の夏の音楽フェスに行ってきました。
昔の規模より数段大きくなった今年は15周年ということもあり、豪華なアーティストが沢山来ていて、観客数も私の地元の総人口をはるかに越す人数という大イベントでした。あいにくの雨の中でも老若男女関係なく盛り上がり、音楽と人の繋がりを身にしみて感じるイベントです。
キャンプサイトもあり、子供連れや家族も多く、将来子供と一緒に行きたいイベントのひとつになりました(o^^o)
音楽好きの方にはおすすめです(^ ^)

NO MUSIC, NO LIFE  あーいい言葉。

宝物 .1



こんにちは!田中です!!

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか!?

トイレが近くなるからと、水を飲まないアナタ!!そう!!アナタですよ!! 熱中症になりますよ!!


さて今回ご紹介するのは、私が小学1年生の時に祖母に買っていただいたオモチャです!

当院の小窓スペースに置いてます。

アニメ ゴールドライタンシリーズのキャラクターでタイムライタンと申します。

当然ですが子供時代のオモチャはこれしか残ってません!! 帯広の長崎屋で買ってもらったと記憶しております!!

小さな超合金としては高値で自分の親には『欲しい・・』言えなかったのでしょう・・・




祖母は90歳を過ぎ、現在身体の調子はあまり良くないのですが、数年前までは、ビールも好き、煙草も好き、麻雀大好きな人でした。


私が小学生の頃、足を捻挫し歩けない状態で帰った時に、確か 長芋、卵、酢、etc・・・を混ぜ合わせ湿布を作ってもらい足首に貼りつけました。ガーゼに油紙を載せて、その上にドロドロの混ぜ物を包帯でぐるぐる巻きにされました。 

翌日、乾燥してパリパリになった湿布を外すと、かなり腫れていた足関節が嘘のように良くなり、痛みが無くなった事がりました。

昔の方の知識は凄いですね!! 漢方の湿布だったのでしょう!!
残念なのですが、今祖母にその湿布をどのように作るのか聞く事ができません。

私がこの職業になったのも、あの時の祖母の漢方湿布で足が良くなった事がきっかけになったかもしれません!! いや!間違いなくそうだ!!

ありがとう!!  感謝してます!!\(~o~)/
     親愛なる祖母へ
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。