スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット

こんにちは岩森です

いよいよ夏本番暑い毎日に体調崩しておられませんか?

暑いからといって、つい冷たい食べ物、飲み物を摂りすぎたり、クーラーや扇風機などでの身体の冷やしすぎには注意してくださいね


先日何年かぶりに札幌円山球場に夏の甲子園大会の南北海道大会・決勝戦 小樽北照 VS.駒大苫小牧を観戦しに行ってきました

残念ながら札幌勢は決勝まで残ることができなかったのですが、高校球児憧れの甲子園を目指して繰り広げられる熱い戦いは、高校卒業からもう20年経つ今でも、心も身体も熱くさせてくれました

最近はドーム球場での野球観戦が当たり前になっていましたが、野球はやっぱり屋外でのスポーツですね観ていて気持ちがよかったですただ、ずっと太陽の日差しを背中に浴びながら観戦していたので、肌の露出している後ろ半分が見事に日焼けしてしまい、ちょっと格好悪い感じになってしまいました



DSC_0540.jpg



試合観戦後に北海道神宮付近を歩いて帰りましたが、熱く火照った身体をちょうどいい感じにヒンヤリとした森林浴を味わえて、これまたいい気分でした

静と動のパワースポットを感じた一日でした





037.jpg
スポンサーサイト

2013/7/17*タロウ

らんぼー ランボー さくらんぼー

moblog_de4966bc.jpg
実家からサクランボが届きました。今年の初物を美味しく頂きました。
越訴分けにご近所にも配り、よろこばれました。 
息子が大きくなったら一緒にサクランボ狩りにも行きたいと思います。
実家に近い仁木町では、サクランボの種飛ばし大会もあり、上位商品はサクランボの木。

ところで最近、トマトがアンチエイジングに良いと騒がれていますが、負けていませんさくらんぼ
この艶やかな赤い果実にはカリウム、カロチン、鉄分(果物ではトップクラス)が多く含まれております。
むくみ、利尿作用、そ・し・て、バランスのいい栄養素は美容にいいんです。美肌にいいんです。
最近では、アメリカの研究でムシ歯の予防にも良いとか。
赤い宝石....あなどれません。


Opela



こんにちは田中です。

今回は 狸小路7丁目 狸スクエア1Fkitchen.Opelaを紹介します。

オーナーの尾方(通称 オガ)さんは高校時代の同級生で今では息を切らしていますが同じバスケット部でした。多分・・


彼は独特な個性を持っておられ、無口だけれど人を安心させる雰囲気があり根強いファンも多いようです。多分・・

私もその1人なのですが、なんといってもここで食べるもの全て美味しい!!

たまに行くのですが決して友人だからという訳ではなく 行きたいから、食べたいから行ってます。

私のお勧めは、レッドカレーとオペライス(仕込みに時間をかけてます・体調良くなりますよ)

パスタ全て!色々種類ありますがどれも美味しい! 

ピザ(蜂蜜をかけて食べるのが好き!)

ローストビーフ beerとぴったり・ 生姜焼きもあります!!

サンドイッチ全種類(パンも自家製です!!テイクアウトできます)

まだまだあります!!

あと、自家製ジンジャーもお勧め!!ガツンときます!! アルコールドリンクも豊富です!!
もう最高!!


不思議な雰囲気のマスターにお会いしたい方は是非一度お試し下さい!!

石山通り整骨院で知ったと申していただければ、素敵なスマイルをプレゼントしてくれます!!多分・・・(笑)

これから行こうかな~
 多分!!

狸小路7丁目アーケード内 タヌキスクエア1F 『kitchen Opela』
011-233-5103(多分)

http://30min.jp/place/2266095

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1039352/

プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。