FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味

岩森です。

あっというまに6月も終わろうとしていますね

日差しも強くなる日々も増えてきて、みなさん紫外線対策していますか?

骨粗鬆症の予防には日光浴は大切なことです。

熱中症に注意しながら北海道の短い夏を過ごしたいものですね

当院の患者様のなかには、色んな趣味や才能をもった方がたくさんいまして、その作品といったら趣味の範囲を超えるものも数多く驚かされることがあります

「なんという写真家の作品ですか?」

「どこの国の画家の絵ですか?」

と言いたくなるような傑作ばかりです

そういった趣味をお持ちの方は、やはり生き生きしていますし、たとえどこか痛めても早く治して、やりたいことがしたいという思いもこちらにビシビシ伝わってきます


物置にすでに廃棄化している釣竿、キャンプ用品、自転車・・・いろいろ中途半端で辞めてしまっている自分も早く本気で向き合える趣味を見つけたいところです


当院のちょっとしたスペースにそういった作品を展示させていただいてますので、お越しの際はぜひご覧ください






1372239090020 (2)

スポンサーサイト

2013/6/17*タロウ

先日TVで紹介されていたバームクーヘン専門店
graf miuller(グラフミューラー)
を見つけて行ってきました

私が通っていた専門学校の前を懐かしく思い通るとすぐの所にありました。
お店の方はプレーンとチョコがおすすめとの事。
紅茶・カフェオレ・チーズ・メープル等と種類はかなり豊富です。
季節限定の味もあり、ロールケーキもありました。

ふわふわのバームクーヘンは大変おいしく、シフォンケーキのような柔らかさ。
このおいしさは、私の文才では全く伝えられそうもないので、
是非皆さん食べてみて下さい☆〜(ゝ。∂)
moblog_cde31db5.jpg
バームクーヘン専門店 グラフミューラー ←クリック
札幌市中央区南4条東4丁目マインヴィラ札幌1F
Tel 011-206-9386 営業時間10:00〜20:00

プレッシャー


先日サッカーワールドカップ出場を決めた日本代表の本田 圭佑選手

サッカーにあまり興味がない方も、彼をご存知かと思います。

先日のオーストラリア戦PKの場面で、本田選手は迷うことなく、ためらうこともなく、自分で蹴ることを決めた。

あの場面、外してしまったらこの試合での出場は決まらなかった。

あの大観衆、あの大声援、相当なプレッシャーの中素晴らしいキックで決めた。

スポーツ観戦は選手と自分を重ねることで楽しめるのだがあの瞬間はTVを見てる自分が緊張していた。

その分決まった瞬間は家の中で吠えてしまっていた・・・「ウワォ~!!」

自分の人生にあれと同等ののプレッシャーを与えられた事がない事に気がついた。

もしかしたらそのような場所から遠ざかる生き方をしてきたのか・・・解らない

ただ男として人として、成長や進化を求めるのであればそのような場所に自分から進まなければいけないと思った。

一人のプロスポーツ選手の生き方、考え方を教わった日でした。

ありがとう! 本田 圭佑!!


あっ!!申し遅れました!!焼き鳥大好き田中でした!!
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。