FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ日本!

岩森です

最近になってようやく気温も上がってきて大きい道路はすっかり走りやすくなりましたね

ただ気になるのはその路面のアスファルトの傷み具合がすご過ぎ・・・

何やらこの冬の豪雪&低温の影響らしく、今後の補修工事が大変でしょうね

先日まで日本中を盛り上げていたWBC(野球の世界大会)も残念ながら準決勝敗退に終わりがっかりしていたんですが、ちょうど今夜はサッカーのワールドカップ予選が行われています!

スポーツ大好きな自分にとっては、すぐに気持ちも切り替わりすっかりサッカー少年の気分でテレビ観戦するのでした

当院に通院している患者様のなかにもサッカー少年がいて、なんと彼はこの春からはコンサドーレ札幌のユースに所属することが決まりました

彼は何度か怪我したりして思うようなプレーができないときも、しっかりと自分と向き合い、今できることにひた向きに取り組んでいました。決して弱音を吐くこともなく前を向いて、自分の将来像を楽しそうに我々に聞かせてくれて、怪我をした彼をケアしている大人の我々のほうが、時々刺激を受けてしまうことも・・・


そんな彼の今後がとても楽しみですし、できる限りのサポートができたらうれしいです


写真は 香川選手です
20120622_kagawa_05.jpg
スポンサーサイト

スポーツセミナーにて

こんにちは 高橋です。

先日行われた投球フォームに関するセミナー。大変勉強になりました。

講師 橋本恒先生は数々の有名なプロ野球トレーナー会議の講演を行っている方で、日米における投球動作の違いについて詳しく教えて下さいました。
中でも大切なもの。 それは『赤ちゃんトレーニング』
生後4ヶ月の赤ん坊が姿勢を保つ為に必要なインナーマッスル(体幹の筋肉)をいかに鍛えるかというもの。
大事なのは外身ではなく中身の筋肉なのですね。

年齢と共に落ちていってしまうこの筋肉。しっかり鍛える事により、私たちの日常生活、運動に対しての怪我の予防につながります。早速、明日からの治療に取り入れていきたいと思います。

橋本先生、大変貴重なお話をお聞かせ頂き有り難うございました。


moblog_ec91a2ab.jpg
スポーツ障害の評価法セミナー 講演

太郎Jr誕生

皆さんこんにちは!!


ブログ更新当番の時、多少気が重い田中です!

早速ですが超ビッグニュースです!



先月2月22日の午後22時22分に・・・・




な・・・・な・・・・なんと!!!!!





なんと!!





当院のエース 高橋 太郎先生に 






なんと!!!!!!





しつこい!?







待望の第一子(男の子)が産まれました!!




やった~!!!!



おめでとう!!!!



かわいい~~!!



名前は 高橋 葵(あお)君と申します


3700グラムの立派な健康男子です!!


太郎先生は当院に勤務して6年が経ちました


患者様への目配り、心配り、気配り、社会人としての気構え


全てにおいて見本となる立派な青年です!!


父親になり ますますエネルギー溢れる太郎先生を 私、田中は末永く応援していきます!!


頑張れ!!パパ!太郎!!



写真は未来のスーパースター
葵くんです!! 嵐なんて目じゃないぜ!!
闡オ_convert_20130306005327
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。