スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっはっはっ

岩森です

先日、しばらくぶりに歯医者さんに行ってきました

とはいっても、小さいころから虫歯の痛みというものを感じたことが無く(親に感謝)今回も定期検診として、歯垢やステインの除去をするのが目的でした

私のまわりには虫歯で歯の治療が必要でいやいや歯医者に行く人や、治療時の「あのキーンという音が嫌でさぁ」とか「痛いのが・・・」という人、さらには「口を開けている自分に対して上から構えられるのがどうしても嫌だっ」・・・意味が分かりませんが、とにかく歯医者さんのイメージがあまり良くない方が一般的には多い中、自分は好きな時間です

自分が検診に行く歯医者さんはとてもきれいな治療室でスタッフの皆さんも優しく丁寧な説明と処置をしてくれます。お子さんから高齢の方まで安心して来院できる空間作りや気遣いがそこにはあるような気がします。
一昔の歯医者さんのイメージとはまるで違うし、歯の大切さや予防の仕方、メンテナンスの必要性など歯磨きの仕方も見直すきっかけになりましたし、自分の仕事にもいろんな意味で影響を受けてると思います。

芸能人は歯が命

歯の不具合で頭痛や頸部痛や肩こり症状を起こすこともあります。

芸能人でない人も歯は大事ですよね

写真はこの間友人家族とスキーに行って来た時の様子ですが、ちびっ子三人の保護者としてリフトに乗り頂上からゆっくり事故の無いように滑ろうねーと話していたんですが・・・
上についた途端両親から解放されたちびっ子達の凄まじいスキーテクニックに後ろから歯を食いしばり必死になって滑るアラフォー男の無残な姿といったら・・・

ちびっ子達から「オジサン遅いよーぉ」

はっはっはっ

歯が立たない・・・

お後がよろしいようで



DSC_0448 (480x640)


月寒中央歯科
http://www.tsukisamuchuoushika.jp/
スポンサーサイト

えんどれす とうみょう

最近?ちまたで有名な『豆苗(とうみょう)』です。

ビタミン・ミネラル・食物繊維たっぷりの栄養価の高い色野菜とのこと。

ちなみに購入したのは1週間前。水栽培で日を浴びすくすくと育ちまた食べられるという.....
一度買えば一生ものです。  いや.... そんなうまい話はないですね。

ビフォー・アフターで写真を撮ればよかったのですが、こんなモノが台所にある事にもついさっき気づいた私はいつ食べたのかも覚えておらず、明日にでも食べてみたいと思う今日この頃でした。 

冬の転倒による骨折がとても多くなっております。 この豆苗には骨を形成するのに必要な栄養素ビタミンKが小松菜よりも多く入っており、葉酸・ビタミンA/E・タンパク質も豊富です。 

以上 とうみょう組合の回し者 たかはしでした。


facebook&twitter 公開!



皆さんこんにちは!!

鍵盤の「ド」の場所を最近知った田中です( 一一)

今回遅れての紹介になりましたが木工作家 木藤さんの作品です!

凄い迫力で院前の雪山排雪をお願いしたいくらいです!(●^o^●)

荷台部分の上下も可動します!凄い!!


さて、とうとう石山通り整骨院フェイスブック&ツイッターが公開いたしました!!院内情報を随時配信してまいります!

登録して頂ければ幸いです! 宜しくお願いいたします!!


日も長くなり少しずつ春が近づきずつありますが、まだまだ足元が不安定ですので

皆様ご来院の際はくれぐれもお気を付け下さいね.

石山通り整骨院 facebook ページ
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。