スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッとする時間

最近カロリーを気にしだしてカロリーオフのビールを選ぶようになった岩森です

ついこの前まで暑いっ暑いっと言っていたのですが、すっかりストーブのスイッチを押すことが習慣づいてしまいました

天気予報においては、時々雪予報での雪だるまマークも風にあおられる様子の雪だるまも見かけるようになりました

個人的にあのマークは、心和ませるのですが・・・


札幌のスキー場もオープンしたところもあり、いよいよ冬の始まりですね

当院においても、身体の不調の訴え、カラダの冷えからくる痛みを訴える患者様(特に女性の方)も多くみられお灸を希望される方も増えてきておりお灸で調子よくなったという数多くの方々をみるようになりました。

なかなか日頃の身体の不調に気づかない、気づいていてもどこに行ったらいいのかわからない、薬を飲んでいてもあまり変わらないなどいう悩みをお持ちの方がたくさんいることに気づかされることも少なくありません。

もちろん症状に合わせて専門医に診てもらうことをお勧めします。それでもあまり変化がみられないようであればいろんな角度からの無理のない治療も良いかと思われます。

当院でも筋肉や関節の痛みに限らず、そういった症状に関しても診させていただきますのでご相談ください。



ところで、先日自分が学生時代アルバイト先で知り合って以来かれこれ20年近くなる友人の個展に行ってきました

彼女は短大生のころからイタリアレストランの看板のデザインを依頼されたことがきっかけに絵を描き、デザインすることを仕事にし、今現在は東京を拠点にして活動しています。

ときどき、初めて行ったお店でも彼女の作品を目にすることがあってうれしく思います

少しばかり昔話や最近の近況話をしてきましたが、とても毎日が楽しいという彼女の笑顔、生き方にすごく刺激を受けました


彼女の作品もまた、心癒される作品ばかりで遠方からわざわざ駆けつけてくる方も多いようです

HPもありますので、覗いてみてください


121029.gif
サトウアサミホームページ
http://shumomo.jp/note.html
スポンサーサイト

北の北から

タカハシです

先週結婚式により日本最北端『稚内』に行ってきました。
moblog_dbfd96c4.jpg

稚内.....風邪が強い!! 飛ばされます。波も高く防波堤が20メートル近くあるのにも納得がいきます。

ですが、さすが海の街  真たち、きんき、ほっき...海の幸に恵まれてますね。最高においしかったです。

雪の心配をして早めにタイヤ交換をしておいたのですが、中々札幌は雪が降りませんね。

いつ夜間凍結するかわかりません。
 皆様、早めのタイヤ交換を!!
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。