スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコの山

夏バテ予防から食欲の秋にシフトチェンジ中の岩森です

暑かった夏も終わりをむかえ、朝晩は肌寒ささえ感じる今日この頃です。

先日友人からキノコ採りに誘われ、人生初?のキノコ採りに行ってまいりました

食べるのは大好きだったので、

「たくさん採れるぞー食べきれなかったら実家にもって帰れー」という友人の一言に乗せられ、車に揺られて2時間

当日はまさに秋晴れ軍手、採ったキノコを入れる大きな袋、一緒に行ったちびっこの熊よけの笛に心躍らせながら、いざ、山の中へ

草をかき分け目を凝らしながら(俗にラクヨウノ目?)探していくつか手にしたキノコをもってキノコ先生(友人母)に見てもらったら一言


「食べられな~い」


結構丁寧に土を避けて採りあげたんですが・・・


結局自分の収穫はゼロ

それでも仲間たちが収穫したラクヨウキノコを次の日の朝ごはんのお味噌汁で頂きました

「うまかった~

自然の恵みに感謝です

今年は暑かったせいかまだ早いとか。

でも素人の自分がキノコ採りでわかったことは、下を向いて探すあまりどんどん奥まで入って行ってしまい道に迷ってしまう 

毎年山菜取りやキノコ採りで遭難しまうニュースを聞きますが、実際やってみて理解できました。

これからキノコ採りシーズンになるようですので、くれぐれも無理をせず秋の味覚を満喫してくださいね





DSC_0333.jpg
スポンサーサイト

テーピング勉強会

タカハシです

先週テーピングの講習会にいって参りました

moblog_37edd9f8.jpg
かでる2・7 DKT軟部組織損傷の治療法

当院でも使用しているテーピングの勉強会であって、新しい技術や理論を学べる貴重な時間となり、これからの治療に活かしていきたいです。

話は変わりますが、もうすぐ秋分の日ですね。 
春分の日と同じく昼と夜の長さが半々とされてますが実際は両方とも昼のほうが長いみたいですね

日が短くなると皆さん気持ちが沈みがちと言われますが、私は秋が一番好きですね 

何故でしょう? 

湿気が少ないからです。
くせ毛の方はわかって頂けると思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん手洗い・うがいをしっかりとこころがけましょう







圧巻の迫力!

bike
こんにちは! 田中です。

当院の一角に、いつも患者様の目を楽しませていただいてる 木藤さんの作品があります。
これほどの作品だと、趣味の域を超えています!! 凄い!!

季節ごとや、節句の時期などに合わせた作品を 展示させて頂いてます。

今回の作品のBIKEは もの凄い迫力があり
 画面から はみ出してしまいました!!      (ひいて撮ればいいだけ!) (*^_^*)


木藤さんは、私の父の昔からの友人で、私の事も出生から今日まで大変お世話になっております。

木工の話をしている時の木藤さんは、とても楽しそうです。(^-^)

いい趣味を持っている方はみなさん 活き活きしていますよね!

何を生きがいにするのかで、人生の楽しさは変わってきます。

大切なのは、生きがいを見つけること! 生きがいとは楽しい事! 楽しい事とは充実している事!のような気がします。

皆さん人生楽しんでいますか?

私は、体重計の目盛りと相談し、マルちゃんの焼きそば弁当大判783Kcalを食べる時が、生きがいです!!

                                      違うか!?!(●^o^●)
プロフィール

石山整骨スタッフ

Author:石山整骨スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。